【永茉】桜梅桃李

いつの日も思う

 【桜梅桃李】

 

シンプルに今はこれだけでいいと思う。

憧れる存在や情報や知識に「どう近づくか」、「どう吸収するか」を考えてみる。

だけど、やっぱりしょせん自分以外の存在にはなれない。

お手本にどう近づくかを考えるよりそれと「自分は違う存在」なんだっていう違いをそのまま素直に認めて、近づこうとする欲望にあえて抗って、今自分がいる地点の自分の中の個性を見つめ続ける。

それを人に向かってどう説明したり、表現すればいいのかを考えるほうが重要なときもある。

どんな人も個性を突き詰めると変な人になれる。

 

ということで、もっと自分らしく変になりましょ(?)

だって女風だもの。